NEWS

ADK企画・制作の 「Making Shampoos an Office Supply(着帽手当 by CLEAR)」が 2018 APAC Effie Awardsにおいて ゴールドとシルバーをダブル受賞

#アワード

5 / 10 . 2018

ADKは、このたび当社が企画・制作を担当いたしました、「Making Shampoos an Office Supply (着帽手当 by CLEAR)」(クライアント : Unilever Japan) が、2018 APAC Effie Awardsにおきまして、Beauty & Wellness部門のゴールド、Business-to-Business部門のシルバーを受賞いたしましたことをご報告いたします。

 

Effie Awardsは、効果的なマーケティング・コミュニケーション活動を行ったキャンペーンに対して贈られる世界的に権威のある賞で、1968年に米国で始まり、現在42のNational Effieと地域のEffie (APAC Effie、Europe Effie、Latin America Effie、North America Effie、MENA Effie)、そしてWorldwide Effieで構成されております。今回は、APAC Effie Awardsでの受賞となりました。

 

受賞しました「Making Shampoos an Office Supply (着帽手当by CLEAR) 」は、Unilever Japanの頭皮ケアブランド「CLEAR」が提唱する、世界初*となる社内サポート制度で、帽子をかぶって働くスポーツ選手や社員に対して、企業が頭皮をケアする“手当“として「CLEAR」を現物支給する仕組みです。この仕組みを利用してのマーケティング・コミュニケーション活動が高く評価されての受賞となりました。

 

*ESP総研調べ  2016年6月 (世界200カ国において)