NEWS

クリエイティブ本部長辻毅が、「Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum」に登壇!

#お知らせ

11 / 29 . 2021

ニューヨーク、ロンドンをはじめとした世界6大陸で開催される、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント「Advertising Week」。

アジア版Advertising Week Asiaは東京で連続6回の開催となり、12月7日(火)にオンライン開催される「Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum」に、クリエイティブ本部長 辻が登場します!!

 

 

<オンラインセッション詳細>
日時 :12月7日(火) 13:20~13:50
テーマ :Keys to Expanding Creativity – クリエイティブを拡張するADKの新たな試み
スピーカー :辻 毅(株式会社ADKクリエイティブ・ワン 事業役員 クリエイティブ本部長 クリエイティブディレクター/コピーライター)

 

これからの時代に求められる、より良い顧客体験をどうつくるか。
広告会社のクリエイターには「買わせる広告」をつくるだけでなく、顧客体験全体を俯瞰して捉え工夫や改良を重ねる「クリエイティビティの拡張」が求められています。
まずは、そんな視点を持った適切なクリエイターを選ぶことから。
「こんなはずじゃなかった」「相性が合わない気がする」「自分の話をちゃんと聞いてくれない」「一部しか対応してくれない」クリエイター選びに失敗して苦い経験をしたことはありませんか。
これまでの慣習によって生じていたクライアントとクリエイターのミスマッチを解決する。そして、クリエイターが広告に限らず様々な領域で改善点や鉱脈を一緒に考え実行する。これからの成功体験は、クライアントとクリエイターが併走して緻密な連携をしながら共創するものだと考えます。その仕組みをつくるためにソリューション軸での組織編成という業界初の試みとなるADK CREATIVE MALLを立ちあげたクリエイティブ本部長の辻毅が、これからの顧客体験を創り出すクリエイターの選び方や付き合い方を語ります。

 

<Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum概要>
日時 :2021年12月7日(火)
詳細 :https://asia2021.advertisingweek.com/program