SCROLL
TOP

ONE PIECE カードゲーム

  • Branding
  • Movie
  • Graphic
  • Design
  • Campaign
  • PR
  • Event
  • IP
Client
バンダイ
Overview

ONE PIECE連載25周年に伴い発売された「ONE PIECEカードゲーム」。

TVCMでは、小栗旬さんを起用した「ワンピカードを愛する謎の男」を展開。

ONE PIECEの世界における通信手段、電伝虫のオリジナル版を開発し、商品情報がワンピカードを愛する男の元に「着信」する形で立ち上がりを描いたほか、開封時の意外な反応や、原作を愛読しながらも持論を語るなど、シリーズを通してワンピカードの魅力とチャーミングさを詰め込んだストーリーで描いてる。

その他にも、商品発売1周年の際は、新作カードを渋谷・梅田の街中で発表するPOPUPを実施。

大型OOHやアドトラック、シャッターなどで街中に掲出された新作カードをSNSにアップすると限定カードがもらえる仕組みを設計した。

また、お正月には、切り取ればその場で対戦ができる新聞広告30段やブースターパックの開封を擬似体験できるWEB施策を展開。

IPの文脈や時流を活用しながら多角的なアプローチで展開し、商品の売り上げも順調に推移している。

ADK Staff
  • Creative Director / Planner / Copywriter 安本一優
  • Planner 川西萌登
  • Communication Director 植木裕亮
  • Activation Planner 松本菜美・青木幹太
  • Graphic Producer 上野亮
  • CM Producer 三木健太郎
  • Event Producer 水藤啓正
  • Account Executive 西澤秀明・吉澤篤生・武士雄飛

CONTACT US

広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。