「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」製作委員会
クレヨンしんちゃん30周年企画展『しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険』
- Branding
- Movie
- Graphic
- Campaign
- Sales Promotion
- PR
- Event
- IP
ONE PIECE連載25周年に伴い発売された「ONE PIECEカードゲーム」。
TVCMでは、小栗旬さんを起用した「ワンピカードを愛する謎の男」を展開。
ONE PIECEの世界における通信手段、電伝虫のオリジナル版を開発し、商品情報がワンピカードを愛する男の元に「着信」する形で立ち上がりを描いたほか、開封時の意外な反応や、原作を愛読しながらも持論を語るなど、シリーズを通してワンピカードの魅力とチャーミングさを詰め込んだストーリーで描いてる。
その他にも、商品発売1周年の際は、新作カードを渋谷・梅田の街中で発表するPOPUPを実施。
大型OOHやアドトラック、シャッターなどで街中に掲出された新作カードをSNSにアップすると限定カードがもらえる仕組みを設計した。
また、お正月には、切り取ればその場で対戦ができる新聞広告30段やブースターパックの開封を擬似体験できるWEB施策を展開。
IPの文脈や時流を活用しながら多角的なアプローチで展開し、商品の売り上げも順調に推移している。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。