WORK

特別区競馬組合(東京シティ競馬) / TCK 2021 BRAND COMMUNICATION

東京シティ競馬(TCK)のブランドシンボルであるダート競馬の「埃」と、鬱屈した社会の状況においても「誇り」をもって前に進んで欲しい。そうすればきっと日本社会は良い方向へと再び走り出す。そんな想いを込めてメインコピー「誇りにまみれよ、オトナたち。」に。
“日本のオトナたちをエンカレッジする”というTCKの新たなブランドパーパスを定義し、菜々緒さんと志尊淳さんという、スタイリッシュで旬なタレントを起用。誰もが知るドリカムの名曲「決戦は金曜日」をTCKのビッグレースにあわせて「決戦は水曜日」と再定義することで新しい競馬スタイルを音楽起点でも世の中に提案した。

 

ADK STAFF
クリエイティブディレクター 西原淳/プランナー 野村嘉孝・大久保達貴・加形良介・棚橋直生/アートディレクター 三木俊輔/PRディレクター 棚橋直生/エグゼクティブプロデューサー 鎌谷健吾/キャスティング 室井直樹・金井崇(A-Bridge)/アカウントエグゼクティブ 渡辺弘樹・坂口友規