SCROLL
TOP

日本政府観光局(JNTO)「JAPONISM JOURNEY」

  • Branding
  • Movie
  • Design
  • Campaign
  • PR
Client
日本政府観光局(JNTO)
Overview

日本政府観光局(JNTO)による万博開催を契機とした訪日観光促進のプロモーション。

特設サイトの制作に加え博覧会協会が提供するWeb3ウォレットと連携することで、日本の様々な名所・体験をNFTアートとしてコレクションしてもらい、新たな視点で日本観光に対する興味関心を醸成した。

スマートフォンの縦スクロールを活用し、水墨画で描かれた掛け軸の中を旅をするような感覚で、気になった観光地のNFTアートを集めていくサイトを企画・制作。表示される観光ルートをアクセスごとに生成することで、ユーザーにとって世界に1つだけの(Non-Fungibleな)体験を提供した。従来のWebサイト上での体験にとどまらず、Web3やNFTといったテクノロジーを絡めることで、デジタル領域における新たなエクスペリエンス創出を試みている。
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 



ADK Staff
  • Creative Director 小塚仁篤
  • Art Director 今野翔太
  • Designer 高美遥
  • Communication Planner 萩原修平・森川祐樹・谷治りりか
  • Strategic Planner 木村加奈・榎本幹久
  • Creative Producer 熊倉伸吾
  • Account Executive 大口恵・堀内務

CONTACT US

広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。