NEWS

クリエイティブ・ワン ペア「ヤングライオンズ メディア部門」の日本代表に決定!

#コラム・インタビュー

3 / 30 . 2020

世界最大のクリエイティブフェスティバルである「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」が主催する「ヤングライオンズコンペティション」(通称:ヤングカンヌ)。30歳以下のクリエイターを対象として、各国から予選を勝ち抜いた国代表のペアが集結し、現地で与えられた課題に対し定められた時間内に作成した映像や企画書の提出、またはプレゼンテーションにより、GOLD, SILVER, BRONZEを決定するオフィシャルプログラムです。

この度、日本予選を突破し「ヤングライオンズ メディア部門」の代表の座を勝ち取った、市島・關ペアにコメントをいただきました!

 

ー「キミとカンヌの海沿いでプレゼン練習している姿が目に浮かぶぜ」という若かりし關の甘言に乗ってしまい、挑戦をはじめたヤングカンヌ。せっかくなので、振り返ってみる。わけもわからず提出した1年目。初めてファイナリストに残った2年目。ふたたびファイナリストに残り調子に乗った3年目。なにひとつ引っかからなかった凪の4・5年目。来年で年齢制限じゃねーか!と持てるすべてを懸けて挑んだ6年目。悲願のゴールド…。さて、次は本戦。ここで満足することなく、日本代表として恥ずかしくない戦いをして参りたいと思います。(市島)

 

ー慢心の金髪を辞めたことが功を奏したと思っております。なにより相方に恵まれました。これからも謙虚に丁寧に励んで参りますので、みなさまの変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。(写真の将棋盤は最終審査会でつかったものです)(關)

 

写真右より關、市島

 

<プロフィール>

市島 智 (いちしま さとし)
コピーライター。外資系営業を経て、2018年よりクリエイティブ本部所属。グローバル案件・エンタメ案件・CSR案件が得意。Negiccoが好き。

 

關 彰一 (せき しょういち)
コピーライター。営業、ストラテジック・プランニング本部を経て、2019年よりクリエイティブ本部所属。得意領域はアニメ、ゲーム、社会貢献活動(CSR、CSV)。日本が好き。