SCROLL
TOP

全国キャンペーン「聞こえてきた声」

  • Movie
  • Graphic
  • Design
  • Sound
  • Campaign
  • SDGs
Client
ACジャパン
Overview

「ジェンダー平等」は、国連サミットで採択されたSDGsの1つ。

しかし2023年の日本のジェンダーギャップ指数は、146カ国中125位と過去最低の結果に。
日本は「女性はこうあるべき・男性はこうあるべき」という固定観念が根深く、その問題は顕在化していない。

この〝無意識の偏見〟こそ、いま日本社会に問いかけるべき課題としてキャンペーンを実施

無意識の偏見〟を健在化させるために直接メッセージを投げかけるのではなく、目にした人が自発的に気づきを得られるものにしたいと考え

漫画のセリフを心の中で読んでもらい、その声は女性だったか、男性だったかを問いかけることで、自分自身では気づいていないジェンダーバイアスを考えるきっかけをつくる企画となった

ADK Staff
  • Senior Creative Director 藤井徹・若木信・吉田誠
  • Creative Director / Copywriter 星聡宏
  • Planner 安本一優
  • Copywriter 吉川翼・黒住朱杏・大見聡仁・勝山葉月
  • Art Director 落合耕平
  • Designer 水落貴士・澤谷直輝
  • CM Producer 佐々木俊
  • Production Manager 加藤明日花
  • Graphic Producer 石井奈美

CONTACT US

広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。