WORK

TOMMY HILFIGER

15秒ランウェイ

セレブリティのInstagramアカウントを使った、広告に見えないStoriesキャンペーン。
「#15秒ランウェイ」というハッシュタグだけをつけたランウェイ動画を、二階堂ふみさんと金子ノブアキさん自身のインスタグラムアカウントから7日間毎日ポスト。ブランド名やブランドロゴをあえて出さず、本人のプライベートのポストなのか?何かの広告なのか?視聴者に疑問に感じさせたまま、興味を引きつける構造に。メディア費をかけず、また、PRリリース配信を行わず、PR露出3.5億円、 1450万回の動画再生、SNS40万投稿、などの大きな反響を呼んだ。(2018年公開)

 

ADK STAFF

クリエイティブディレクター 竹内史明/アートディレクター 大橋謙譲/クリエイティブプロデューサー 中川可奈子/アカウントエグゼクティブ 齊藤浩明、本村宗之、岡村和樹