SCROLL
TOP

UHAグミサプリ「鉄の女」篇

  • Branding
  • Movie
  • Graphic
  • Campaign
  • PR
Client
UHA味覚糖
Overview

普段の食事では摂りにくい鉄分を、グミサプリなら1日2粒、おいしく食べるだけで摂取できる。その気づきを最大化するために、「食事で摂る大変さ」と「グミサプリで摂る手軽さ」のギャップをエンターテインメントに。デヴィ夫人を「鉄(不足)の女」と設定し、鉄分が摂取しづらいものであることが伝われば、鉄分が気軽に摂取できるグミサプリの商品特徴が伝わるという構造とした。議会の場でほうれん草を食べ続けるデヴィ夫人の素晴らしい演技によって、グミサプリの特徴が強いインパクトで伝わるCMとなった。

ほうれん草で鉄分を摂ろうとするデヴィ夫人の奮闘と商品特徴への気づきが注目を集め、グミサプリに関する投稿がTwitterやTikTokで話題に。ファンからの発話を起点に、売上アップにもつながる効果的なキャンペーンとなった。

ADK Staff
  • Creative Director 守田健右
  • Planner 武田正文・菅野晴彦・黒川大成
  • Planner 田邊大
  • Producer 湊裕介・小川奈都美
  • Production manager 宮原和己
  • Designer 生形みゆき
  • Account Executive 増田学・小柴萌

CONTACT US

広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。