NEWS

顧客のエンゲージメントレベルを向上させる最適なデジタル体験ソリューションを『ONE ONLINE』の第3弾として提供開始

#事業・サービス

8 / 19 . 2021

ADKクリエイティブ・ワン(以下「ADK CO」)は、顧客と企業・ブランドの関係性に応じてエンゲージメントレベルを向上させる、最新のデジタル技術を活用した最適な体験ソリューションを、『ONE ONLINE』の第3弾として提供開始いたしました。

 

https://www.adkco.jp/one-online/

 

人々が常にインターネットに繋がって生活を送る現在において、顧客の購買行動やタッチポイントは多様化・複雑化しており、企業が効果的な施策を展開するにはオンラインとオフラインの連携が欠かせません。ADKグループでは、サービスブランド「ADK CONNECT」において、デジタル技術を活用しオンライン・オフラインを融合した最適なコミュニケーション機会を構築し、顧客を創り、ファンへと育成し、顧客を拡大していく好循環を形成する「OMOアクティベーション」をソリューションとして、体系化して注力しています。
『ONE ONLINE』は、最新のデジタルサービスを活用した新しい体験デザインにより「OMOアクティベーション」を実現させる、ADK COのオリジナルソリューションです。消費者の認知、興味喚起から購買、リピート、ファン化まで、各フェーズで、顧客と企業やブランドの関係性に応じた体験デザインを創造し、オンラインでのデジタル施策とオフラインを連動させることで顧客とのエンゲージメントレベルを向上させ、好循環を生み出す最適なソリューションを提供しています。

 

 

このたび、『ONE ONLINE』第3弾として、潜在顧客向け、および、顕在顧客向けの新ソリューションをそれぞれ2つ提供開始いたします。

 

潜在顧客向けソリューション
■FACE EXCHANGE
新商品のCMなどの映像に登場する著名人の顔を、ユーザー自身が撮影した顔写真と入れ替えた合成動画の生成が可能で、新商品プロモーションなど、話題化に繋げるプロモーションで幅広くご活用いただけます。ユーザー毎に異なる映像の生成がされるため、自分ごと化を図りやすいのが特徴です。

 

■PORTRAIT MAKER
スマートフォンのカメラから顔認識を行い、ユーザーの顔の特徴を捉えた似顔絵の自動生成が可能です。アニメキャラクターを活用したプレゼントキャンぺーンなど、話題化に繋げるプロモーションで幅広くご活用いただけます。

 

 

顕在顧客向けソリューション
■3D OBJECT AR
2次元画像マーカーを読み込んで起動する従来のARとは異なり、立体物の形状を読み込んで起動し、読み込んだ立体物を活かした3DCG表現が可能なARシステムです。商品パッケージや商品アイテムをARマーカーとして活用した購入促進キャンペーンや、商業施設や展示会などのリアル施設の回遊施策など、幅広くご活用いただけます。

 

 

■3D REAL AVATAR
人物を3Dスキャンして3Dアバターモデルデータを制作し、バーチャル空間の中に合成することで、スキャンした人物がその世界に入り込んだかのような映像データの制作が可能です。バーチャル空間で開催する展示会やファン感謝イベントに出演者の3Dリアルアバターを登場させたり、オフラインイベント会場で来場者の3Dリアルアバターが登場する合成映像をプレゼントしたり、幅広くご活用いただけます。

 

 

オンラインサポートサービス 『ONE ONLINE』サイト:

https://www.adkco.jp/one-online/

 

ADK CONNECT「OMOアクティベーション」について:

https://www.adkms.jp/adk-connect/omo-activation/

 

 

ADK COでは、「顧客を資本と考える 顧客体験創造会社」として、今後も、データとテクノロジーをフルに活用した精緻な体験デザインを行うとともに、より高度で幅広いオリジナルソリューションの提供拡大をしてまいります。