スパイクス・アジア2018でADKがシルバーとブロンズを受賞
10 / 2 . 2018
ADKは、9月26日から28日、シンガポールで開催された「スパイクス・アジア (Spikes Asia) 2018」におきまして、ADKが担当したKFC の「FRIED CHICKEN BATH BOMBS」がBranded experience & activation部門でシルバー2つとブロンズ1つ、PR部門でブロンズ1つを、ADKと国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構 (JAXA) が実施した「FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI (未来レストランいぶき)」がPR部門でブロンズ1つを獲得しましたのでお知らせいたします。また、ADKが手がけた作品3つがショートリストに入りましたので、合わせてご報告いたします。
受賞作に関する詳細は下記の通りです。
<シルバー>
Branded experience&activation部門 2つ
広告主 : KFC
タイトル : FRIED CHICKEN BATH BOMBS
<ブロンズ>
Branded experience & activation部門
PR部門
広告主 : KFC
タイトル:FRIED CHICKEN BATH BOMBS
PR部門
広告主 : JAXA
タイトル:FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI
<ショートリスト>
FILM部門
広告主 : ORALPEACE
タイトル : LOVE IS ORGANIC
FILM部門
広告主 : Unilever Japan
タイトル : Real Beauty ID
FILM Craft部門 2つ
広告主 : TOYOTA FINANCE
タイトル : A CAR(D) LIFE STORY
Branded experience & activation部門
Direct部門
広告主 : KFC
タイトル : FRIED CHICKEN BATH BOMBS
Design部門
Outdoor部門
広告主 : JAXA
タイトル : FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI
スパイクス・アジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル (Cannes Lions International Festival of Creativity) と、ヘイマーケットメディアグループ (Haymarket Media) の協働で運営されています。