ファン向け
SOLUTION

ロイヤリティ向上を実現するブランド体験の継続、
ファンコミュニティの形成

オンラインとオフラインを活用した
継続的なコミュニケーション機会や
ファンコミュニティ形成に繋がる施策を通じて、
企業と顧客、さらには、顧客同士の関係性を
強化いたします。

バーチャル空間イベント VR OPEN WORLD
PLATFORM

ファンミーティングをはじめ、
新商品発表会や展示会、
ライブ、セミナーなど、
幅広くご利用いただける
バーチャルワールドプラットフォームです。
ユーザーはアバターとして、イベント会場を
自由に動き回り、他のユーザーと
チャットしたり、ライブを楽しんだり
することが可能です。
(弊社事例:スタメン採用 ADK RECRUIT 2022

  • ● アプリ型のプラットフォームのため、高画質且つ多数の機能が搭載できるモバイルに適しています。
  • ● バーチャル空間は内部のデザインテイストはもちろん、屋内または屋外、実在する空間または
    実在しない空間、制限がなく自由に作成が可能です。
  • ● バーチャル空間に入るアバターを自由に多数ご用意することが可能です。
  • ● 任意のグループからバーチャル空間に入り、限られたメンバーだけでの利用も可能です。
  • ● オープンチャット機能・スクリーンショット機能・リアクション機能など、コミュニケーションを
    図るための機能も含まれています。
  • ● 1サーバあたり200名~500名の同時接続が可能です。
    ※サーバー数を増加させて、同時接続人数を増やすことも可能です。

推奨クライアント・活用シーン

セミナー / 記者発表会 / 展示会 / 講演会 / 社員総会 / 採用イベント / ライブ / 演劇 / ファン交流会など

オンラインファンミーティング FAN MEETING
PACKAGE

ファン感謝イベントなど、会議用オンライン
配信プラットフォームを利用した、
ファンとの
交流を図るイベントサービスパッケージです。
招待制のクローズドイベントとして開催
することで、参加するファンにプレミアムな
体験を提供し、企業やブランドに対する
好感度・ロイヤルティを高めます。

  • ● 一方的に情報を発信する生放送形式のオンライン配信イベントと異なり、主催者側の出演者とファンが
    お互いに顔を見せながら双方向のコミュニケーションを図ることが可能です。
  • ● 会議ツールの分科会機能を利用することで、出演者・参加者をグループ分けすることもでき、少人数での
    濃密なコミュニケーションを図ることも可能です。

推奨クライアント・活用シーン

  • ● 音楽・アニメ・ゲーム・映画などの
    ファン感謝イベント。
  • ● 飲料・食材メーカーの顧客ロイヤル
    ティアップを狙ったオンライン交流会。
TOPへ