WORK

小林製薬

アンメルツ「アンメルツ×ストリートファイターII ヨコヨココラボ」

小林製薬が展開する外用消炎鎮痛剤のロングセラーブランド『アンメルツ』のゲームユーザー向け施策として、カプコンの人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』とのコラボを実施。
主力製品である『アンメルツヨコヨコA』の商品名と『ストリートファイターII』の必殺技を繰り出す際のゲーム操作「←→」、という“ヨコヨコ”つながりに着目。ゲームユーザーも多く来街するJR東日本秋葉原駅構内に大型広告を掲出し、ゲームやエンタメ系のWEBメディアを中心に拡散に繋げた。
90年代初めに熱狂した世代の方はもちろん、eスポーツに熱心な若年層にも、ゲームによる肩こり対策として『アンメルツ』を訴求した。

 

ADK STAFF

コミュニケーションディレクター 古川歩/アートディレクター 松本明/アカウントエグゼクティブ 長島哲郎・小倉和人