

SoftBank
「STAND BY ME ドラえもん 2」ARフォトフレーム
- Graphic
- Campaign
- PR
- IP
小林製薬が展開する外用消炎鎮痛剤のロングセラーブランド『アンメルツ』のゲームユーザー向け施策として、カプコンの人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』とのコラボを実施。
主力製品である『アンメルツヨコヨコA』の商品名と『ストリートファイターII』の必殺技を繰り出す際のゲーム操作「←→」、という“ヨコヨコ”つながりに着目。ゲームユーザーも多く来街するJR東日本秋葉原駅構内に大型広告を掲出し、ゲームやエンタメ系のWEBメディアを中心に拡散に繋げた。
90年代初めに熱狂した世代の方はもちろん、eスポーツに熱心な若年層にも、ゲームによる肩こり対策として『アンメルツ』を訴求した。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。